« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

脱毛の季節

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

暑いんだか、寒いんだかわからん

天気で、体がカユイ?あまのじゃっく。

って天候は関係ないと思われますが・・・

雨女だけど、梅雨時期は嫌い!

ベトォ~っとするし、髪の毛爆発するし・・

あまのじゃっくは膨らむうねうねくせ毛。今は

縮毛矯正でなんとかまっすぐさせてるが、

美容院に行くのがなぜか昔から

苦手な私には、時間が長くて、お高い

縮毛矯正はまるで修行・・あぁ、なんとか

ならんかの~

そして、この季節になるといつも憂鬱なのが

むだ毛さんたちのこと。一応敏感肌らしい

あまのじゃっく剃るとかゆくなってバリバリ

掻いてしまい、血まみれになる。そして

伸びてきて、又剃る。そして掻く。また血まみれ

という繰り返しで、悲劇的な状態になり

結局、夏場も足は出せない・・・という

オチになるのであった。

ちなみに冬場は、聞かないように・・

むだ毛さんたちは無法地帯と化して

いるのであった・・・

なので、毎年、永久脱毛の広告を

見て「う~ん」とうなっているのだが、

今年もうなっている間に夏が終わるの

だろうか?予約するという行為が

なかなか出来ひんのよね~思いつきで

いきてる私には・・・あぁ、むだ毛も

進化して、生えてけぇへんならへんかな?

こんなに毎年剃られてんのに・・・

今日は、しゃなが丸刈りにされて以来

初めて明るい外で見た。背中に一本白い

水玉ライン。なんとも言えず、微妙な柄と

なっておりました。

Cimg0509_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

ペットの名前

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

おこんばんわっ~頭の上に

電灯から伸びてる寝ながら電気が

消せる「なまけものヒモ」がちょこまか

当たって気持ち悪いあまのじゃっくです。

(そしたら、移動せぇって感じですが・・)

ところで、この前、昔のペットたちの名前を

思い出してたら

結構、マヌケなつけ方してるな~

笑ってしまった。

何匹か紹介すると

まず、あまのじゃっくが母のお腹の中に

いたころより家にいたオスの雑種犬

「百(ひゃく)」これは、母がなぜか

小さい頃から付けたくて温めてきた

名前らしい・・・ようわからんけど・・

このワンコには、あまのじゃっくが

よく子守してもらいました。

2・3歳の私を連れて{くる~っ}と近所を

1週して相手していてくれたらしい。

その次が「千(せん)」単純明快。

百の次なので、千!!キツネ顔の

雑種犬でした。

そして、その次がビーグルのガク。

千の次は万?は嫌なので、

その上の位の兆?これも嫌。

その上その上と探して

気に入った響きがこれでした!

17・8歳まで生きた長寿犬でした。

それ以外にも2羽の十姉妹に

「ピッチ」と「チッピ」と付けてみたり

ウサギは「ミミ」「ミニ」「うさちゃん」

「ラビちゃん」ほんま判りやすい・・

ゴールデンハムスターの

「チョコ」と「クリーム」

色の濃い薄いやな~

「さこちゃん」←これは意味不明

カメの「ガメラ」 玄関に置いてたら

冬場に岩から落ちてた下半身が

凍りつけになっていた・・でも元気でした。

ジャンガリアンハムスターの

「じゃがちゃん」

ももんがの「んが」←噛み付き「んがちゃん」ともいう。

等々、「そのまんまやんっ」と突っ込みを入れたく

なるような名前ばかりでビックリするわ。我ながら・・

まだまだ、いるのですが、めちゃめちゃ長くなるので

また今度~

では~

呼んだら、下を向くこうめ・・

耳めくれてるよ~

Cimg0504

        

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

不機嫌なペットたち

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

本日、うちのペットたちのご機嫌は

すごく斜めのようである。

まず、カメ。餌が変わったと

文句を言って食べない・・・

そんなにグルメやったんかいな?

そして、しゃな。

毛が抜けるということで、更に

母に毛刈りを実行され、ほぼ

丸坊主となりました・・・尻尾は

まるで、ネズミ!見た目は

でっかい黒いネズミか新種の

犬と相成りました。

本人もいたく気に入らないらしく、

毛が落ちていくのを眺めつつ

「ふ~っ」と大きいため息を

ずっとついておりましたとさ。

みんなに「ダサッ」と言われ

更にご機嫌を損ねている

状態。どうもスコッチの硬い

毛は抜けにくいようだが、

体の大半を占めるフワふわ

ボーダー毛が抜けるようだ。

「これで、毛質が変わるかも?」

と母は大いに期待中であるが、

全身ボーダー毛になったら、

かなり笑うけど・・・

ちなみに、もちろん抜け毛大魔王の

こうめも一緒の運命をたどるところ

でしたが、本人が寝転がって

抵抗したため毛刈りを断念。

なんとか頑張っております。

これからは、どうなるか

わからんけどね・・

すねて起き上がってくれないしゃな。

     ↓

Cimg0518_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

亡きワンコたちのお墓参り?

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとお願いします。

本日は、姫路の動物慰霊祭でした。

うちの歴代のワンコたちやウサギも

そこに入ってるので、毎年行っているの

ですが、人間並にすごいです。

何が?って、もう会場付近は

駐車場に入れない車で一杯。

坊さんの数は3人。参列している

人々(ワンコも連れの人も多数)は

何百人。みんな花やら生前好きだった

おかしやごはんをいっぱい持ってきて

供えてるので、焼香もすっごい長蛇の

列。最近、並ぶのが嫌いなあまのじゃっくは

ズルして、午前11時~始まっているのに

ちょっと遅く着いて、(たまに気を抜くと

片付けが始まっているときもあり焦るが・・)

ちゃっちゃとご焼香させてもらってます。

うちの亡くなったワンコたちもあまのじゃっくは

こんな奴と思ってるはずなので、「まぁしょうがないな~」

と許してくれてるはず。と勝手に解釈しています。

うちは、私が生まれるまえから、犬がいて

私は犬がいない生活なんてしたことない!

一番多かったときは、一度に犬が4匹、あとウサギに

ハムスターに鳥がいた時もあった位。

もう少しで、ミニミニムツゴロウ王国って

感じでしたが・・

動物飼うのはいいのだけれど、みんな

人間より寿命が短い。別れがくる度

辛くて、次は飼わないでおこうと思うのだが

ついつい飼ってしまう・・

うちの癒し系ではなく、バタバタ系しゃな

毛を刈ったら尻尾の一部がしろくなり

ました。「おもしろい?」プップッ~

          ↓

Cimg0490

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

カメ発見!

にほんブログ村 地域生活ブログへ

いやはや、ここ数日、微妙に体調悪く

パソコンに向かえなくて、サボり気味・・・

このままだと、ホンマ夏休みの宿題みたい

に最初だけ頑張って、後が続かん奴に

なってしまう・・・・焦ってカキカキする

あまのじゃっくであります。

昨日は、おとんがもらって帰ってきた

Cimg0511

「くじらの刺身」が夕飯に登場~

おいしい~あまのじゃっく世代は

小学校の給食で「くじらの竜田揚げ」が

定番でした。好きやったのに~

今は、なかなか食べられへんもんな・・・

ところで、今日は雨でジメジメして、

顔がペタペタ光ってた・・

思わず帰りに、薬局で、「脂とり紙」を

速攻購入!脂吸い取らねば・・・

そうそう、家にはワンコ以外に

金魚とカメがいる。で、カメの写真を

撮ってみました!

大・小各1匹。名前は無い・・

なぜか、お母さんと甥っ子が買ってくる。

とりあえず「カメ太」と「カメ吉」としとこう。

Cimg0499

Cimg0498_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

あちぃ

にほんブログ村 地域生活ブログへ

「あちぃ~」とついつい言ってしまう

位、気温があがってますよ~

朝、車の中が既に暑かったし。

これから、またあのハンドルが

熱くて持てない季節がくるのね~

あぁ、春と秋が一番ええなぁ・・

この間、はじめてコミックをネットで

購入し読んでみた。そして、かなり肩が凝る

という事が判った。これはいかん・・

やはりマンガはゴロゴロ寝転がって

見るべきやな~

Cimg0478   

しゃなきちも夏にむけて毛刈りされ

顔と手足の先以外、チョンチョコリン

となりました。そして、ごま塩カラー

に早変わり?中の毛は白が多かった

ようだ・・ちょっとマヌケ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

おNEWの自転車

にほんブログ村 地域生活ブログへ

Cimg0486_1

買ってきました。ちゃりんこちゃん~

結局、大安売りの分でなく、9,800円の

乗り易そうな分にしてしまった。

しかも赤!子供の時(うん十年前)

以来の久しぶりの

赤色の乗り物~車も黒やしね・・

おっさんあまのじゃっくにしては、

すごいチャレンジだ~

「赤ちゃりんこちゃん」これから

よろしく~

今日の晩御飯は「豚汁」でござい。

Cimg0489_1 写真を撮ってみた!

写真を撮るために置いといたら、具が沈んで

しまった・・ちゃんと具はいっぱいあるんですよ~

けど、私は汁が多目が好き。そして

熱い食べ物は激アツでないと嫌~

ラーメン屋でぬるいの出てきたら

かなりムカツクのだった。

ちなみに、これは2杯目です。

今からは、アニメタイム~私の大好きな

攻殻機動隊があるのだ。(オタク)

ふふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ウイルス対策は大丈夫?

にほんブログ村 地域生活ブログへ

脳みそが常時ウイルスに侵されている

あまのじゃっくですが、パソコンには

ちゃんとウイルス対策は実施中(`・ω・´)

このノートでは購入時についていた

NORTONをお試しで3ヶ月とりあえず使用!

その期限がつい最近切れてからは、

(というか切れてしまった後に、気づいたが

・・前から警告は出てたのに~)

テレビで見た元KGBのカスペルスキーさんが

作った「Kaspersky Internet Security6.0」

なのだ~。ウイルス検知率世界最高水準と

いう歌い文句と、新しいもの好きで期間限定

商品に弱いあまのじゃっくの心をかなりくすぐり

ました。要するにミーハーなのですが・・

本当に、すごいのかはようわからんけど、

会社のメールみたいにエロ迷惑メールだらけに

なったらゾッとするから、すごく頑張って戴きたい。

明日は、近所のホームセンターで26インチの

チャリンコが6,600円で大安売り~

最近、神戸とかに行くこと多くて、

姫路駅まで、雨の日以外は

チャリンコで行くのが一番都合がいい!

バスは本数が少ない上に、夜は

早いし、車で行ったら駐車料金高いし

(安いトコとめるんやったら結局

ちょっと歩かなあかんしね)

なので、明日はチャリンコを

買いに早起き予定~

もう寝ようかな~(゚∀゚)!

このお二人の隙間に転がって

寝かせて頂いているあまのじゃっく・・

身動きなんかとれませんです。

Cimg0481_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

じゃまくさい・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ

今、ブログを書こうとしたら、母より

「プリンターが動かへんから見て~」との

叫び声・・うっ。ジャマくさい。

でも行かねば、確実に怒られるので

ちょっと出張・・で、帰ってきました。

インクカートリッジの入れ替えが

必要だったのだが、替えインクが

無いので、断念。というか

あんまり使わへんのに

「インク切れ?」ってただ単に

固まってるのかもね~

それにカラーが一個ずつの

やつじゃないから、1色なくなる

と全交換・・あぁもったいない・・・・

次のプリンターはちょっと考えねば~

その間、しゃなはお気に入りの

ヒモを咥えて走りまわっていた。

この狭い家で、ゼーゼー言える

位走り回れるのは、君だけだよ~

こうめは、なぜか下の前歯が抜けてるし・・

何食ったんだ~?本人いたって普通だが、

かなりオマヌケ顔ですけど・・

突進中のしゃな~

入ってきたところを激写!

ちょっとトボケ顔・・

Cimg0476

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

粉薬は飲みにくい

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ただ今、朝・昼・晩と食前と食間に

粉薬を服用中なのですが、粉薬って飲み

にくい~口の奥に入れても、水を含んだ

瞬間!舌の上に逆流~「うげぇ~」

っと、家でも会社でも大騒ぎ~

子供がゼリーにくるんで飲むやつ

買おうかと思案中。それともうひとつ

食前と食間っていつ?とりあえず

朝起きて食前を飲み、9時頃に食間

昼休み前に食前、15時頃に食間

晩御飯前に食前、21~22時に

食間としてるのだが、合ってるのかも

わからん上に、忙しい!!そして、たまに

忘れる~どないかエエ方法ないんかな?

そうそう、自動車税(重量税?)が今年からコンビニで

払えるようになったな~ちょっと嬉しい。

窓口って昼間しか開いてないから

昼休みに出かけなあかんから

結構大変。うちの会社45分間の休み時間やし。

まぁ、勢いで買ってしまった車で2500ccのため

毎年45,000円はわかってることながら

イタイ~

カラスがめでたく巣立ちました。

落ちていた子も、無事に巣立ったようだ!

電柱に巣が乗ってるのわかるかな?

         ↓

Cimg0475_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

持病もち~

にほんブログ村 地域生活ブログへ

昨日は、神戸までノコノコとNEW病院に

行くためお出かけ!夕方からしか予約が

取れなかったため、昼からの出かける段取りで

ネポスケのあまのじゃっくにはラッキーでしたが、

なんか、元町につくと民族衣装の扮装してる団体が

ウロウロしてる・・・?

何事?とよくよく辺りを見廻すと、なんと「神戸まつり」

だったのだ。全然知らんかった・・

というか、今まで、人が多いところに行くのが

基本的に好きではないあまのじゃっくは、神戸まつりの

日には、神戸周辺には近づかないようにしてたので、

生まれて初めて直接見ました~

「まあ、たまには、ええもんかな?」とも思いつつ

人の多いのが耐え切れず、ご飯の約束してた

友達も急な仕事で会えなくなったのでトットと

姫路へと退散したのであった。

で、肝心の病院は、今まで何軒もの

病院をまわった私「←こういうのをホスピタル

ショッピングというらしい」にとって、初めて

ちゃんとした原因になるらしきものを

言ってくれた唯一の病院となっています。

これで、ずいぶんと悩まされた痛みから

開放されたら、嬉しいのですが・・

今まで、色々な病院での苦い経験から

信用しきれないあまのじゃっくなのです。

ところで、今日は、母の日!これも

すっかり忘れてました・・・

晩御飯は私のオゴリで、近所の焼肉です。

貧乏さんに拍車がかかるな~

まぁ、いいっか~

意味無く、姫路駅のホームで写真を撮る

怪しげなあまのじゃっく↓

Cimg0470

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

こけた?

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ランキングに参加中です!

どうも、しゃなが夜中に暗い中

階段を降りようとして、滑ったらしく、

階段が降りられなくなった。

朝4時に何を思ったのか、

私を足蹴にして、大の字で寝ていたのに

1階降りられないと「ピーピー」鳴くので

起こされるという状態。

途中まで降ろせば、勝手に降りるのだが、

1歩目が踏み出せないようだ・・・

ほんま頼むよ~。

なので、ただ今リハビリ中。

のん気にあまのじゃっくに、くっいて

上がってくるので、そのたびに

階段降りの練習・・もう体は

硬直状態~おまえは

操り人形か??

階段に滑り止め敷かなあかんのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

からすぅなぜ鳴くの?

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ポッチとしておくれ~

それは、子ガラスが一羽、巣から

落ちたから~ということで、家の前の

電柱に断りもなく巣作りしたカラスの親子。

順調に成長していたはずの

子ガラス3羽の内、1羽がどうも

昨日落下。それを守ろうと

お母さんカラスとお父さんカラス

低空飛行で「近づく奴は、

いつでも攻撃しまっせ~」状態。

というか、そこは天下の公道・・・

そこ通らないと私、駐車場にも行けないん

ですけど・・・その上、子ガラスは

ちょこまか移動するし。。

我が家の周りは今、危険地帯。

しゃなとこうめの散歩時は周辺を

よくチェック!見落とすと、襲われるぞぉ!!

です。日が暮れると両親カラスは

鳴くのを止めるのだが(黒いし同化してる

ようだ)朝、見えてきだすとまた騒ぎだす。

あぁ、どないか電柱の上まで登ってくれへん

かなぁ?もう飛べそうな位大きいやん・・

ネットで調べるとカラスが落ちてても

絶対拾ったらダメと書いてあったし・・

(両親見張って世話してるし、

賢すぎるし、長寿やしで、飼うのは

大変というかやめとかないと

ひどい目に合うらしい。)

頑張れ子ガラス!近寄ることも

できないあまのじゃっくは、

応援だけはするぞぉ~

ちなみに、恐ろしいので写真は

撮れておりません。もし、撮れたら

UPします。でわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

宣伝・宣伝

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ブログを書こうと思ったら、

急に胃が張って苦しい~

なんじゃいな?うっ・・休憩。

今日は、とうとう従兄弟にまで

HPの宣伝に電話してしまった

あまのじゃっく。仕事中やった

ようだ・・・オバカな従姉妹を

持ったと諦めてくれたまえ~

4年ぶりの電話がこれやからね~

時が経つのはホント早いわ。

本日、GW前に入った会社の

女の子が辞めました。

あっという間やね~

「環境に慣れません」ですと・・

確かに、うちの会社の環境は

精神的に良くないため

人が続かない。もう数えれば

キリがない位。私も、

最初の頃は、会社にいかなあかん

と思うと、毎朝、吐いてたもんね。

それを我慢した結果、性格が

かなりイガミました・・・

我慢も程ほどにしましょう。

では、今日は、胃が痛いのでこれくらいで・・

さようなら~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

働く働く

にほんブログ村 地域生活ブログへ

あぁ。久しぶりの会社は・・・

「忙しいんじゃボケッ」という感じ!

上司は暇らしく、朝から、GW中に

仕入れたマジックグッズを使い

来る人来る人にコネタを披露し

悦に入っていたのだが・・

なぜ故、あまのじゃっくはこんなに

バタバタするのだ~

ところで、最近、疑問に思うのが、一体

誰がこのブログ見てくれてるのだろう?

ということ。ブログ村に参加してるので

ランキングが上下するのだが、友達は

HPおしえてるから、そこから見てくれてる

のかな?とは思うが、うちの友達は

私に似てグータラも多数存在。

まぁ、教えた70%は、見て無いことが

予想が出来る。

なので、誰かよければコメント残して~

返事するから~と思う今日この頃。

でも、コメント残しようがないようなぁ~

このブログ・・ホンマひとりごとすぎる・・

Cimg0409

「う~ん。今日のご飯は何だろう?

かしわやったら、おじじがいっぱいくれるのに

な~」と思案中のこうめ様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

お休み終了

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ←ぽっちっとな~して下さい。

タラタラ過ごした、GWも本日で終了。

HPはやっぱり更新できてない・・

ふふふ~いつか、がんばるぞぉ~

ホンマ、昔から夏休みの宿題も

ギリギリに必死こいてたよな~

と成長がないあまのじゃっく。

明日からは又お仕事の日々です。

う~・・起きれるのか??

昨日は、タイ古式マッサージへ

行ってきて、あまのじゃっくは

首のこりこりが楽になって

いい感じなのだが、友人は

絶叫しておりました!

「足とかちぎれるわ~!」

と・・・今日はどうなっているのやら

連れて行った私は怖くて聞けない。

大体、私はなんのマッサージしてもらっても

気持ちよくて、寝そうになるのですが、

友人が、いつももがいてる場合が多い・・

特にリンパ系は、きついみたい。

あまのじゃっくは鈍いのかな~Cimg0464

これおいしい~今ブログ書きつつ

食ってます。上にカラメルソースも

ちゃんとのってて苦味があって

大人の味?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ジンギスカンとカラオケ

にほんブログ村 地域生活ブログへ←もしよければ、ぽちっと押して~

おいしく、ジンギスカンを食って、

いっぱいカラオケ歌ってご帰宅~

かなりジンギスカン臭いため

しゃなっちには、鼻をくっつけて

におわれましたが・・

で、何はともあれお風呂に

入って臭いをとっときました。

今日は、顔そりも駅前の花・花で

してきたし、すっきりだ~

ここんところ飲み続き

そろそろ肝臓ちゃんも

ゲフゲフ言ってるかも~

明日は、休肝日だ!

もう今日でした・・・

Cimg0451

久しぶりに買おうかと思ってた

Avrilちゃん。たまたま話した友達が

持っていて、貸してもらえた!

ちょっと、お得な感じ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

の・飲みすぎ注意

にほんブログ村 地域生活ブログへ

昨晩は飲みすぎた・・朝3時まで・・・

どれ位飲んだのでしょう・・

ビール2杯・カクテル類7・8杯かな?

おかげでというわけではないのですが、

朝、首の調子が悪いのが更に悪化・・

頭がグラグラ(2日酔いではない)で

絶対電車に乗れないと思い、芦屋で

予約してた、病院をキャンセルしてしまった.・・

また予約し直さねば~ う~ん・・

首の調子が悪いので、やはりパソコンに

向かうのが辛い。せっかくHPの更新を

しようと張り切ってたのに・・(ちょっとだけ)

写真が少しずつだが、たまってる・・・

もう、今日は首にピップエレキバンでも

貼って寝よう~

おやすみなさい

Cimg0393

おばかな飼い主・・・

遊んだろか?byしゃな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »