« 体はってブログを書く? | トップページ | 海鮮と和の甘味 »

2007年4月26日 (木)

姫路弁

にほんブログ村 地域生活ブログへ

今日も残業ご苦労さんです。

と誰も言ってくれないので、

自分で言ってるあまのじゃっくです。

今日は、うちの上司が会う約束をしているのを

忘れて出かけてしまいスッポンをかまされた

東京から来た(まぁ、うちは本命のついでという

感じでしたが・・)業者の人のお相手をする

こととなった私。

上司に携帯で連絡をとると「適当に

急な用事が入ったってゆうて、

おまえ相手しといてくれ~」という

指示があったためですが・・・

あまりにしゃべることないので、なんか

近所のおばちゃんトークをしてしまった。

「東京の方がこちら来ると関西弁

すごいでしょ~!特に姫路は「~けぇ」とか

言いますし~かという私もですけど~」

とかわけわからんトークをひとりしまくり、

「すみません。ちょっとバタバタしててこれで

失礼します。」と言って逃げときました・・・

でも、私は神戸での学生時代に

「け?」と「ごうわく!!」という2大姫路弁は

友達により矯正されました。「とん?」は

直らへんけどね。

けど、最近は姫路べったりなので

戻りつつあるような気もする。いいんやけど、

会社の電話での挨拶は「まいど!」やし・・

これは、おっさん化の一部でした~

Cimg0419_1

こうめの耳から、本日流血の大惨事!

発見されたときにはこうめは血まみれ状態

傷自体はたいしたことないし、傷口ようわからん

ぐらいなんやけど耳やから、ようけ出血したみたい

しゃなちゃんあまり歯を剥き出しで遊ばないように、

お願いします。

|

« 体はってブログを書く? | トップページ | 海鮮と和の甘味 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6221946

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路弁:

« 体はってブログを書く? | トップページ | 海鮮と和の甘味 »