« 姫路弁 | トップページ | 酔った~ »

2007年4月28日 (土)

海鮮と和の甘味

にほんブログ村 地域生活ブログへ

本日、なぜか午前中出勤となってしまった、

あまのじゃっくです。おかげで病院もキャンセル

~まぁいいが・・そのおかげで、おもしろい

人にも会えたしね~

それはさておき、昼からは、お出かけお出かけ!

浜国(250号線)を姫路から西に向かうと

御津町がありまして、更にもう少し

行った所に、(津田宇水産やったような気が

する・・)という海産物を売ってるところの

海辺に小さいテラスがあって、海鮮

バーベキューが出来るようになっている

ので行ってみようという事になり、

海の幸堪能してきました。時間も

遅かったので、私たちだけでしたが、

1人前1800円で結構、お腹一杯!

ちょっと貝が弾けて、汁が飛んでくると

いうデンジャラスな感じもまた一興。

私は、なぜか被害に会わず、もうひとりの

子に被害が集中しておりましたが・・・

P1000057_1 

デジカメ持って行ってなかったので

携帯photoです。画像悪い~

その後、海辺に建つおしゃれな

甘味処「さくら茶屋」で、

生フルーツのクリームあんみつ

を堪能・・激うまっ。「さくらみつ」

か「まっちゃみつ」をかけて

頂くのだが、私は、まっちゃが

あまり得意でないので、

「さくらみつ」を選択!う~ん

ほのかな甘さがなんとも

言えん・・・

P1000056_1

よくわからんだろうけど、

器も桜が必ず入ってて

めちゃ、めちゃかわいいのです。

皆様機会があったら訪れても

損はない~特に甘味好きには

たまらん。前面ガラス張りの

窓で席から海が綺麗に見え

家島もよく見えるしね。

ちなみに各席に望遠鏡まで

完備してあるのだ!

すごい、いいアイデアやな~

|

« 姫路弁 | トップページ | 酔った~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は(も)運転ありがと~。
うちから車で20分ほど(かな?)のとこなのに、プチ旅行って感じやったなぁ♪
やっぱりあの展望で気分がでるんかな?

なんかまだお腹すかなくて、晩ご飯作らんかった・・・(^^;
ダーリンはラーメン作って食べてたわ。
また遊ぼうね~ん☆

投稿: まりまま | 2007年4月28日 (土) 22時20分

いえいえ、いつもお家におじゃま
しっばなしで、こちらこそ
ありがとうです。
また、いつでも遊びますよ~
まぁ、腹減り、まりパパさんには
次回は、お土産くらい買ってあげようかと
ちょっとだけ思います。あくまでも
思うだけやけど~

投稿: あまの | 2007年4月30日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258198/6240599

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮と和の甘味:

« 姫路弁 | トップページ | 酔った~ »