« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

こそこそ~

にほんブログ村 地域生活ブログへ

ただいま、お仕事中である・・

こそこそブログ書き書き中。

今日は、世間はお休みのため

結構ヒマ~そりゃすることは

色々あるんだけど、「やる気でない~

また、今度~」とか思いつつ

なかなかせぇへんのだが・・

いかん・いかん・・

ところで、4日前位から、なんかが

飛んでいる!花粉等が・・

目がかゆい。のどがイガイガ

鼻水がタラ~どないかしてくれぇ~

特に会社の周りにくると

ひどくなる・・悲しすぎるで~

それにも負けず、今日も

仕事が終わったらご飯食べに

出かけるので、夜の更新はたぶん

酔っ払い一号のため不可能・・・

明日も、神戸に朝から出なアカンのに

大丈夫なのか?あまのじゃっくぅ~

体力がないよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔った~

にほんブログ村 地域生活ブログへ

電車に酔った~本日は

大阪で遊んで帰ってきました~

が、首の調子が悪い今日この頃

電車がホント最悪に気分が

悪くて寝ることも出来ず、ただ

あまり混んでなかったので座れた

だけが良かったと思いながら

耐えていたのだが、となりの

おっちゃんが、ウルサイ~

4人がけの前に座った上司らしき

人とずっとしゃべってとまらへん。

しかし、その中でひとつだけ面白い

こと言ってて、「こないだ、嫁さん実家

帰ってるときに、ゲージから犬だして

ひとしきり遊んでたら、飲んでたせいか

そのまま寝てもたんですよ~そいで

ちょっとしてから目覚めたら、犬が

嫁さんのヴィトンのバッグをかじって

バラバラにしてるんです~ゲェ~

やばい!嫁さんブチ切れると思って

次の日すぐ、神戸の大丸に電話して

品番言うたらあるゆうことで、速攻、

車飛ばして買いに行って、すり替えとき

ましたよ~8万もしたんですよ~

ちょっと前に買ったとこやったし

ばれへんかったけど。アノ馬鹿犬

ほんまあかんわ~」と愚痴を

こぼしてました。めっちゃ笑いそうに

なるのを堪え、「あるある~」とか

思ったのだ。あまのじゃっくも

色々な被害にあったわ~

昔、玄関先で飼ってたビーグルには

靴何足つぶされたことか~

ほんま気をつけなあかんね。

Cimg0450

ちんどん屋の人を写してみました。

今日は、このぐらいで~

明日はなぜか仕事やし・・

大阪の写真はまたHPのほうに

近くUPする予定!あくまで予定だが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

海鮮と和の甘味

にほんブログ村 地域生活ブログへ

本日、なぜか午前中出勤となってしまった、

あまのじゃっくです。おかげで病院もキャンセル

~まぁいいが・・そのおかげで、おもしろい

人にも会えたしね~

それはさておき、昼からは、お出かけお出かけ!

浜国(250号線)を姫路から西に向かうと

御津町がありまして、更にもう少し

行った所に、(津田宇水産やったような気が

する・・)という海産物を売ってるところの

海辺に小さいテラスがあって、海鮮

バーベキューが出来るようになっている

ので行ってみようという事になり、

海の幸堪能してきました。時間も

遅かったので、私たちだけでしたが、

1人前1800円で結構、お腹一杯!

ちょっと貝が弾けて、汁が飛んでくると

いうデンジャラスな感じもまた一興。

私は、なぜか被害に会わず、もうひとりの

子に被害が集中しておりましたが・・・

P1000057_1 

デジカメ持って行ってなかったので

携帯photoです。画像悪い~

その後、海辺に建つおしゃれな

甘味処「さくら茶屋」で、

生フルーツのクリームあんみつ

を堪能・・激うまっ。「さくらみつ」

か「まっちゃみつ」をかけて

頂くのだが、私は、まっちゃが

あまり得意でないので、

「さくらみつ」を選択!う~ん

ほのかな甘さがなんとも

言えん・・・

P1000056_1

よくわからんだろうけど、

器も桜が必ず入ってて

めちゃ、めちゃかわいいのです。

皆様機会があったら訪れても

損はない~特に甘味好きには

たまらん。前面ガラス張りの

窓で席から海が綺麗に見え

家島もよく見えるしね。

ちなみに各席に望遠鏡まで

完備してあるのだ!

すごい、いいアイデアやな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

姫路弁

にほんブログ村 地域生活ブログへ

今日も残業ご苦労さんです。

と誰も言ってくれないので、

自分で言ってるあまのじゃっくです。

今日は、うちの上司が会う約束をしているのを

忘れて出かけてしまいスッポンをかまされた

東京から来た(まぁ、うちは本命のついでという

感じでしたが・・)業者の人のお相手をする

こととなった私。

上司に携帯で連絡をとると「適当に

急な用事が入ったってゆうて、

おまえ相手しといてくれ~」という

指示があったためですが・・・

あまりにしゃべることないので、なんか

近所のおばちゃんトークをしてしまった。

「東京の方がこちら来ると関西弁

すごいでしょ~!特に姫路は「~けぇ」とか

言いますし~かという私もですけど~」

とかわけわからんトークをひとりしまくり、

「すみません。ちょっとバタバタしててこれで

失礼します。」と言って逃げときました・・・

でも、私は神戸での学生時代に

「け?」と「ごうわく!!」という2大姫路弁は

友達により矯正されました。「とん?」は

直らへんけどね。

けど、最近は姫路べったりなので

戻りつつあるような気もする。いいんやけど、

会社の電話での挨拶は「まいど!」やし・・

これは、おっさん化の一部でした~

Cimg0419_1

こうめの耳から、本日流血の大惨事!

発見されたときにはこうめは血まみれ状態

傷自体はたいしたことないし、傷口ようわからん

ぐらいなんやけど耳やから、ようけ出血したみたい

しゃなちゃんあまり歯を剥き出しで遊ばないように、

お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

体はってブログを書く?

ブログランキング・にほんブログ村へ

おとといのホクロ事件による

右こめかみの丸い焦げがよく

目立つあまのじゃっくです。

会社の人は、かきむしったと

思っているようですが・・

違うし~そんな中、なにを

思い立ったのか、久しぶりにピアスを

してみようと思い(10年ほど前に穴を

ピアッサーなるもので

自分で開けようとして挫折し、病院で

開けてもらったという代物)

してみたところ、2・3年してなかったせいで

薄い膜がはっていたのかプチッという

音と流血の惨事、おまけに白いにきびの

芯のようなものが押し出されてきたのだ。

ふふ・・それにもめげずし続けている。

しかし、、微妙に耳たぶ痛い・・

変になったら、病院行けばいいやっ~

ところで、昨日は、出勤途中にありえないところで

車擦りました。自分が情けなくて気が遠くなりそう

やった・・・おかげで動物病院事件にひき続き、

出費が増えた・・・もうすぐゴールデンウィークやのに

こんなことに金使ってる場合じゃねぇんだよ~

といいつつ、コンタクトもなかったので、

通販で頼んでしまった。もうクラクラや~

Cimg0408

こうめの左手は白い~

右手はフォーン~昔話のヤギと狼の話で

狼が手に小麦粉かなんかをふりかけて

お母さんよ~と言ってだまそうとした話を

見るたび思い出すのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ホクロ~?

にほんブログ村 地域生活ブログへ

またもや、仕事よりとっとと帰ってる

あまのじゃっくである。というか

今日もちゃんと理由がある!!

右こめかみに1ヶ月前位に

茶色の物体発見!最初はシミかな~?

年やし仕方ないなぁと思いつつ、

美白グッズたちを総動員していたのだが

なんか様子がおかしい・・茶色のシミが

膨らんできた!んっ??これはなんじゃ?

新種のシミ?更に、美白サプリも飲む!

だが直らん~んむ~?と日々ひとりで

ブツクサやっていたのですが、

今朝、会社のトイレで見たら膨らんでる上に

血管通ってるし~気持ち悪い。。。

「もしや皮膚ガン??」とひとりトイレの

悲劇のヒロインごっこを会社でしたりして・・

という訳で、皮膚科直行!とりあえず

家の近所の皮膚科で待つこと10分ほど

おじいちゃん先生「どうしましたかぁ?」

あまのじゃっく「なんかシミかと思ってたのが、

膨らんでるんですけど~」

おじいちゃん先生「ん~?これホクロです。」

あまのじゃっく「えっ?1ヶ月位で急になんですけど」

おじいちゃん先生「ん~?1ヶ月で急にはないんやけど

なぁ~・・・・・ホクロです。悪性ではないけどね~

レーザーで焼けますけどどうします?」

あまのじゃっく「焼く・・?焼いたら跡は残るの?」

おじいちゃん先生「まあ、少し残るけど、今よりは

膨らみが取れる分、目立たなくなるよぉ」

あまのじゃっく心の声「一応、嫁入り前の

女の顔やしなぁ(←行く気があるかどうかと

行けるかどうかと、年齢はこの時は関係なし)

どうしようかなぁ~でも、まぁいいっか!」

この間、10秒弱・・

あまのじゃっく「では、焼きます!見るの慣れて

ないので気持ち悪い!」と軽く回答。

で、麻酔して、焼いてみました~

ちょっと皮膚が焼けるのが臭かったけど、

麻酔が痛いくらいで、パチパチといってる

だけでした。出来上がり~は丸く焦げてます~

おじいちゃん先生「特に薬もないけど、そこの

皮膚弱ってるから、ゴシゴシ洗わないでね~」

とのことでした。

皆さん、年取ってもホクロが出てくることは

あるそうです。生まれたときに決まってるそうです。

私のホクロはこれが最後であることを祈る・・

Cimg0416

こうめ「私ってかわいいやろ?」

あまのじゃっく「そ・そうですね。そこ私の布団ですが」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

ブログパーツ貼り付け

ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめて、ブログーパーツなるものを

貼り付けてみました。エヴァのぷかぷか

レイちゃん。なんとも、かわいい~

そう、あまのじゃっくは

この年になってもアニメ好き!

幼少期よりマンガとアニメは欠かせません。

ホームページにもちょこっと載せてますので

よかったらプロフィール欄よりアクセスして

見て下さいませ。

今日は、午前中のみ出勤。せっかくの

土曜日。遅起きの楽しみが奪われ

機嫌の悪い私、会社ではひたすら

仕事とっととして、帰って参りました。

おかげで、肩こりコリ~

温熱サロンパス貼ってこの

ブログ書いてるのですが、だんだん

ヒリヒリしてきたぞ~根性は悪いが

肌は弱いあまのじゃっく・・大丈夫か?

ちなみに書き始めは、更に顔にパックを

貼り付けつつ、眼鏡をかけるといういでたち

でしていましたが・・・恐ろしい状態・・

ところで、本日の晩御飯のメインは鳥のから揚げ!

小さいころの誕生日は手羽先のから揚げを

必ず作ってもらってたな~家は、父が酒飲み

なので、昔から晩ご飯は酒のあてのような

メニュー。子供向けのメニューって普段

あんまりないっ!だから味覚も小さいころより

おっさん状態。でも、かしわのから揚げは

好きやったな~しかも、手羽先!これが

食べにくいんやけど、うまいな~

そういえば、最近、チューリップ(鶏肉が

丸くて骨が一本出てるやつね)見ぃひん

けど、あるんかな~?

Cimg0411

逃げるしゃなの後ろ足・・

特に意味はない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

あ・アンビリーバボー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ただ今、動物病院から帰宅。
こうめちゃんのワクチンに行かなあかん
のは、決まっていてとりあえず
「給料日後にぃ~♭」と思っていたのですが、
しゃなっちのよくかかる耳カイカイ&くちゃい
病が発症!そんなことも言ってられず
急遽、残業も早々に終わらせ
行ってきました。2匹が車の中で大騒ぎ!
プラス予定外の登場の甥っ子まで大騒ぎで
プチプチ切れつつ、やっと到着。
2匹ともいつ逃走しようか?と思案しながらも
診察室に引きずり込まれ、特に
しゃなは、診察室の置物のように
なりつつも、無事終了。
キャバリアの「黄色くん」かわいい~
ボルゾイ(名前聞き忘れ)も見て
満足感に浸っていた所に、
お支払い~

26,100円也

ギャーッ~手持ちが足りん・・
カードが使える~良かった~
邪魔くさがって、ついでに
2匹のフィラリア検査と7回分
のお薬ももらった所為だが、
泣きそうになりました。

しゃなちゃん・こうめちゃん
こんなに、頑張っている私を
蹴ったり、無視したりしないで、
ちょっとはいたわってCimg0412 おくれ~

わしゃ、そんなこと知らんという感じ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

怪獣ごっこ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

甥っ子が来て、「戦う~」と雄叫びを

あげるのビール飲みつつ参加。

要するに、暴れるだけなんですけど・・

結構、疲れる~んだよ

いつまでも辞めへんし・・

相手は、本気やからさすがに

子供でも痛い~

ところで、検索サイトに登録とかって

難しいんかな~まぁすぐ諦める

私も悪いのですが・・なんかうまくいかない

ちゃんと出来てるのはブログ村のみ・・

まあいいけど~

そういえば、あまのじゃっくのブログって

絵文字がない。これもまた邪魔くさがりの

私が、絵文字の入れ方を研究してない

ため・・・皆様、可愛くないですが、

見てやってください。

おっちゃんの書いてるブログの

方が、カラフルできらきらしてるわ~

今日は、朝から会社でうっとおしい

ことが多くて、ダルダルさんやったし、

早く寝よう。。

では、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ラーメン

にほんブログ村 その他日記ブログへ

昨日に引き続き、膝がへんな

あまのじゃっくです。

今日は、久しぶりに希望軒の

ラーメン食べました。

辛いもの好きな私、

スーパーの半麺を注文!

う~ん。おいしかった。

私は、ラーメンはスープが

好き、麺は少なくてOK!

替え玉なんて、信じられない

という感じです。(別に

否定してる訳ではないですよ。

好みの問題)

ところで、我が家のスーパー

へんてこりん犬、しゃなの

階段からものを落とす

趣味がどんどん悪化。

迂闊に電気を消したまま

階段を上がれば、何かを

踏んづけコケルこと確実。

今日はその決定的瞬間を

激写!

ひとり、落としたおもちゃを

覗くしゃなでした。

Cimg0400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

膝が動かなくなるから・・

にほんブログ村 地域生活ブログへ

今、ブログ書こうと思い画面を開いたら

携帯が鳴った。友達からで用件は

「帰られないから、SMAP×SMAP

録画して~今日はF4が出る」とのこと

F4とは台湾のアイドルだ!

ちなみに周りの雑音から察するにご飯を

食べにいってるようだ。

朝は気づいたけど、予約する

余裕がなかったらしい・・

別にいいんやけど、彼女は

独り暮らしの神戸住まい。

ゴールデンウィークに

帰ってくるようだが、それまで

待っとくのかな~まさか

送れとは言わんと思うが・・・

ところで、今日は諸事情により

ある姫路市議会員立候補者の

個人演説会に会社終了後

参加。時間短いのかと

思えば、結局1時間、

お寺の広間みたいなところで、

正座・・私、もともと正座は

すぐ足痺れるし、あぐらは

かけても、お姉さん座りが

出来ない・・(昔から)

しかも、バイクでこけて以来

正座(お姉さん座りも)すると

膝が、痛い上に固まって

動けなくなる・・もう勘弁して~

というところで終了して

助かりました。

あのまま続いたら、おそらく

みんなが立ち去る中、もがいて

いたことでしょう・・・

皆様、打ち身等はちゃんと

直しましょう。後で

えらい目に合います。Cimg0388

しゃなと友達の家のボーダーコリーの

リップルちゃん。初対面にもかかわらず仲良くして

くれてありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

まとめ買い

にほんブログ村 犬ブログへ

本日は近所のコーナンがペットシートの

大安売り!お一人様4ヶ限り~

頑張って早起きし、お母さんと共に

出撃~と言いつつも10時位になって

しまいました。しかし、ありましたぁ~

Cimg0359_1

しゃなとこうめのおしっこたれ用です。

ほんま結構な値段になるのです。

その後、昼からはしゃなと友達のお家に

お出かけ~ただ一つ問題が・・・しゃなが

車に酔ってしまうこと~

案の定、最初は良かった・・窓から

顔を出したり、ルンルン気分だったのですが、

現地到着寸前、オエーツでした。

あぁ~仕方ない。これから徐々に慣れましょう。

車を降りて、元気になったしゃなちゃん

偶然遊びに来ていた

柔桜桜(うらら)ちゃんと写真を撮ってもらいました。

なかなかジッとしないしゃなのせいで苦労しましたが・・

Cimg0372

呼んでる友達のほうを見てます・・

うららちゃんのお母さん顔出し

NGとのことでしたが、これくらい

だったらいいですか?

帽子で隠れてるということで~

許して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

口内炎

にほんブログ村 地域生活ブログへ

天気もいいのに、私の口の中は

大荒れだ~必殺仕事人である口内炎

たちが大発生・・・

左下唇の裏と左頬の裏

ご飯食べたりすると痛いんだよ~

日々の暴飲暴食がたたったのだろうが・・・

といいながら、大阪まで佐世保バーガー

を食べに行く約束をしようとしている私~

ところで、嫌がらせ大好きこうめちゃん

3日ほど前に、出かける時に

部屋のドアを閉め忘れた私も

アホだった・・

やられた!置いていかれた仕返し。

私のベッドの上に大きな地図が~

夜中にえらい目にあってしまった・・

その布団がやっと復帰!

ドアの閉め忘れには注意!!Photo95

してやったりのこうめちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

桜咲く~

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

ここ数日、検索サイトやブログのランキングに

参加しようとゴソゴソ頑張っているのですが、

なんせ、初心者!途中わからん用語や

エラーが多数でて、キーツとなりつつ

いまだ解決できてないまま今に至る・・

まぁ、休みに頑張ろうと、適当に決心。

昨日、晩御飯を食べに出かけたついでに

桜を撮影。そこまでは、よかった。

帰って、ブログを更新する体力が

無かった・・・ただ単に飲みすぎですが・・・

皆さん、飲みすぎには気をつけましょう~

いつまでも、若いころのようには

飲めないのね~とあんまり懲りずに

思う今日この頃でした。Cimg0354

近所の桜満開です。

ピンクだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

お花見

本日は、お花見してきました~
ルンルンとバスで、姫路駅に
向かおうと(飲酒するので車は
止めときました)バス停で待つこと
30分来ない~バスが全く・・・
どういうこと?後で、わかりましたが
姫路城の花見の人たちで、大渋滞!
車が全く動いてませんでした。
バスは、迂回して運行してました。
遅れながらも、友人宅にて
バーベキュー及びお花見
開始~すきっ腹にビールをガンガン
飲んだものだから、夕方から
人の家で爆睡してしまいました。
ごめんよ~
帰りに、駅からタクシーに乗りましたが、
全く会話がかみ合わないおっちゃんやった。
最後まで、疲れる日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

雨ですな

今朝は、駅前に用があり、お出かけ。
雨は降ってるしダルイな~と思いつつ
嫌々出かける私。黄砂に負けたマイカー
を見て更に、ダル~。一応、ノンブラシ
洗車を会社帰りにしてみたものの、
そんなものではあまり効果もなく・・
かといって手洗いする気力もない~
誰か洗っておくれ~
ところで、ブログを書いてる私を
蹴っているしゃなですが、最近の
彼女のマイブームは、階段の
上から自分のおもちゃを落とすこと。
危ねぇんだよ~でかいおもちゃも
あるし・・止めてくれないかな~
明日は、花見。晴れてあったかいと
いいな~しかし、私は雨女・・・
あまり期待出来ない~
ごめんよぉ~みんな~先に謝っとこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

黄砂がぁ

ただ今、残業を終え帰って参りました。
今日は、朝から咳き込む・せき込む~
中国から飛んでくる黄色い砂にやられ
ました。たまらん~顔もかゆいし、
目はショボショボするし、喉がおかしい。
桜もチラホラ咲いてきてエエ感じやのに
~ちなみに、マイカーは黒。言うまでも
なく、黄砂に雨が混じって、点々で
見るも無残なことになっております。
しかし、邪魔くさいので砂が飛んでる
限りあのままさ・・・いいのか?
本当に汚いぞ!
女の乗る車ではない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »