トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

変化の予感?

ここ数日、私生活ですごく変化と
なることが起こりました。
それプラス今日は、仕事でも
大変化となることが起こりました。
今年は、年の初めから数年間、連絡の
なかった友人から5人立て続けに
連絡があり、何事?と思っていたの
ですが、今年はまだまだ何かありそう。
楽しみなような怖いような・・・

それは、さておき
仕事帰りに、駅前に用があったので
残業もとりあえずチャッチャと終わらせて
用を済ませ、
山陽百貨店の地下でお気に入りの
クルミパンと安売りしてた
「やまやのいわし明太子」を購入して
しまいました。結構高い・・
でも、明日食べるの楽しみ
ふふっ。Cimg0353_1
 

これは、クルミパン
いわし明太子はちょっと写真を
撮るために開けるのが邪魔くさいので
やめときました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

矯正箸

今日は、すっきりしたけど、こんな事してしまった
とすごく自己嫌悪に陥ることがありました。
う~ん・・生きるって大変なんですね。
っと、暗い話題はここまでにしておいて~
私、実はとっても箸の持ち方が悪い。
はっきり言って、鉛筆もち。
今までは、なんやかんやと言い訳を
つけながら本気で直そうとしなかったのですが、
やっぱり、ええ年こいて、特に初対面の
人の前でご飯食べる時に、恥ずかしいなぁ
と思い、(私が食べた魚は猫が喜ぶ)
一念発起!矯正箸を買いました。
「そこからかいっ」とツッコミは入れないで下さい。
それぐらいから始めないとくじけそう・・
とりあえず、家でしか使っていないので
進歩も遅い上、変なところに力が入って
いるせいか、右手が攣りそうになって、
ギャー・ギャーいいながらご飯食べてます。
誰か催眠術とかで簡単に直せる人
いませんか~?

これがうわさの矯正箸!へこんでるところに
親指をおくのさっ~
Ohashi_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

地震

石川県で震度6の地震がありました。
まだまだ、被害が出て来そうですが、
あんまりひどくならないことを祈ります。
実は、あまのじゃっくは生まれも姫路
育ちも姫路、現住所も姫路ですが、
学生時代~最初の就職先が神戸市
でした。そして、ちょうど阪神大震災の時は
垂水区で働いていました。
私は、そのとき通勤が大変だったくらいで
済みましたが、会社の人々は、家が崩れ
断水、電気も来ない!でも仕事には出なければ
ならないという状況の中で大変な思いをしていた
のを思い出します。
もちろん自然には勝てませんが、
こんなことが続かないことを
祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

あかねの湯

お疲れ様です~。本日は、近所のスーパー銭湯に
行ってきました。小学生からの肩こりもち。既に
中学生のころからは、親にくっついて行った
健康ランドでマッサージをしては、極楽に
浸っていた私。それプラス、バイクですっころんだ
(約10年前)せいか、首がおかしくなり、あまりに
コルと常時車酔いしてるような状態になり
起き上がれなくなるという有様・・情けない。
運動しなきゃとおもいつつ、足はいろんな
普通のマッサージ・アロマ・タイ古式マッサージ
リンパマッサージ・あかすりとおでかけ
している今日この頃。
で、本日もマッサージをして、一人悦に
入るのでした・・

P1000006

お散歩で笑顔のこうめちゃんであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

しみがあ~

  会社の男の人(正しくはおっさん)がレーザーでシミ取り
をしている。親戚がエステをしているそうで・・
今は、でっかい火傷(カサブタ)状態。キレイに
とれるのでしょうか??楽しみだ。キレイになったら
あまのじゃっくも挑戦してみようかな~最近、
右こめかみあたりのシミが気になる。
車通勤しているせいか、右側ばかり出来る・・
年なんやから、当たり前なのだが。
とりあえず、今はなかなか気に入って使ってる
DHCで頑張ろう。毎月、カタログが送られてたび
購買意欲がそそられる。Cimg0338 いかんいかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

お外で遊んでおくれ

最近、やっと暖かくなったのかと思えばまた寒い・・
それに惑わされたうちのワンコたちも毛がえに突入。家中、毛だらけ・・う~ん。Photo211_2
こうやって叩いているキーボードの上にも何本かチラホラと。。あぁ、またコロコロで取らなければ・・
で、それとは関係ないのですがしゃなちゃんを
近所の河原に連れて行き遊ぶこととしました。
ですが、彼女、家の中でのボール遊びは大好きなのですが、外へでると他のことに関心がとられ全く
おもちゃで遊ばない。
ひたすら観察。カラスや人や他の犬。
いつになったら、お外で遊んでくれるのか?              
疑問である。

          悩めるしゃなちゃん

 昨日、左腕がすごく痛かったのは、
 君がゴロゴロ寝てたからかい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

くるくるまわる

今日、会社帰りに近所のホームセンターに寄ったの
ですが、いつものように犬の販売コーナーにふらふら
と近寄っていくと、ないっ!!!きれいさっぱり跡形もない。
どうゆうこと??ペットショップが撤退したのかな?
行ったら、見るのが習慣だったのに~そこから、
更に帰り道のアミーゴに寄ってフラフラ~
いましたラブリーなボーダーコリー
の女の子。ただ、ガムに夢中で全く愛想がなかったのが
残念・・まあ仕方ないか。ガムの方がいいわな~
飼い主にもなりそうにもない、人間相手してるより。
帰ってきたら、うちのしゃなちゃん雨で散歩にも行けず
ヒマヒマ星人。ほっといたら自分の尻尾に向かって
ぐるぐる回ってました。なんか、小さいころにみた
トラが木の周りを回ってたらバターになったという
童話を思い出しました・・なので、ちょっとだけ
ヒモ投げをしときました。しゃな~もう少し
落ち着いてくれ・・・・Cimg0344

ローズの線香100均で
買ってみました。まあまあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

集中しろよぉ~

今日は、仕事でいろんなことがあって途中力尽きそう
でした・・・そんな中での私の癒しグッズ?愛犬しゃな
ちゃんは今日も元気はつらつ!なんか飲んでる?
といいたくなる位。帰ってきてあまのじゃっくが
ご飯済んだなっと確認すると、家中に散らばっている
彼女の遊び道具の中からボールを咥えてきて
私の膝の上へポイっと置く。そしてずりずりと
バックしてお座り。要するに「投げろ!」ということ
ね~そこから延々いつまでも繰り返されるのですが、
彼女の欠点は集中力が足りないこと。他の
人が動いたりすると、すぐに気が散りボールを
口キャッチできずに顔面キャッチというか
オットセイのように突いて怒られてます。
自分が誘ったのなら、ちゃんとしておくれ~
手でボールをとろうとするしゃなちゃんへPhoto85

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

やっぱりお土産は551の蓬莱?

こんばんわ~今日は、久しぶりに専門学校時代の友達と
会ってきました。三宮にお昼集合。ランチしてお茶を飲み
ひたすらしゃべってました。追い出されるまで・・おばちゃん
全開?・・みんな今の状況は違うけど、基本の性格は変わって
いなくて、次、何かしなくっちゃ~という思いは一緒だったような
気はします。
で、タイトルの551の蓬莱ですが、うちの母の大好物!
とりあえず、出かけて無理なく購入できるときは、持って帰り
ます。ただ、電車で出かけた場合、においがスゴイので
ラッシュ時はちょっと気がひけます・・・蓬莱さんにおいが
出ない包装になんとかしてもらえませんか?
一消費者より。。。Photo

あっという間に10個が6個になりました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

温暖化も関係あるの?

私の働いている会社は、山と山の間の谷のようなところに
あり、2階建ての一部がガラス張り(鏡になってます)
そのため時折、空と勘違いした鳥が激突してお亡くなり
になることがあるのですが、最近、その数が激増・・昨日も
帰りに駐車場に向かっていると、一羽の被害鳥を発見。
手伝ってもらい庭部分に埋めてきました。
ここの場所にきてから約4年。いままでは年に1回だった
のが、去年の暮れから2.3週間に1回のハイペース・・・
なんか嫌な感じです。通り道変えたのかな?
最近はレースの伝書バトも行方不明に
なるとか聞いたことあるような
話は、変わりますがいつの間にか親指におおきな切り傷
年とると痛みにも鈍感になるのでしょうか・・・_229_1

ただ単に鈍いのか?・・・
←見えにくいですが、キズあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

幽体離脱?

昨日は、おとといの酒がすぎたのか、朝から全身がダルダル

でやる気ないまま会社に出社。定時までは頑張りましたが、

家へ帰ってご飯を食べると、即寝てしまいました。なんと

夜の8時前そのまま延々朝7時前まで・・・

我ながら、どんどん体力がなくなっていくのを感じる今日

この頃。情けない。

ところで、みなさん疲れすぎて布団に入ると、体から

地面に向かって中身?が抜け出そうな感覚ありませんか?

幽体離脱は上に上がりますが、下に落ちる感じ。

私は、しょっちゅうあるのですが日ごろの性悪行動

のたたりでしょうか?

ふふふ・・・・・

_038_1 ←うちの愛犬しゃなです。

 一緒に寝るのはいいのですが、夜中に

  邪魔そうに私の顔に蹴りを入れるのは

  止めて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

コロッケコンサート

ただ今帰ってきました~約15年前からの知人のおっちゃんに

誘われ行ったのですが、結構良かったです。

コロッケさんの人の良さというのがにじみ出てたような

気がします。

その後、食べたアジアン料理とショットバーのお酒

もおいしく堪能しました。私は、姫路駅からとっとと

タクシーで帰ってきましたが、おっちゃんは新幹線プラス

在来線で大阪府の自宅まで帰宅途中のはず・・・

がんばれ~

酔っ払って乗り過ごしてないことを祈る。

明日から仕事頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

はじめまして

2007年は何かしようと思いたった私は、なぜかホームページ
を作ろうと大決心!
年明け早々、ノートパソコンとデジカメを会社帰りに
衝動買い~(デスクトップがあるにもかかわらず)
それと同時に大分前に解約したっきりになっていた
ネットも入会手続き。
超飽き性で根気なしの
自分を追い詰めていき、ホームページを作成中
その途中で、ブログの設定をしていて先にブログを
書くことなりました。
なんせ基本がどんくさい人間なので
おみぐるしい点等あると思いますが、どうぞ気長にお付き合いの程お願い

   
    私をおいつめたパソコンを設定している図
    常時ちらかしてるワケではありません・・・

|

トップページ | 2007年4月 »